今月のテーマは「ビジネスにおける信頼関係(ラポール)構築力」
人と接するうえで大事になるのは「信頼関係」。
この信頼関係があるかないかでは仕事の成果は大きく変わります。
自分自身、身近な方との信頼関係はできているのか。ぜひ音声を聴きながら振り返ってみてください。
【特にこのような方におすすめ】
・お客様との距離感に悩む営業パーソン
・自分は周囲の人たちとの関係ができていると思っている方
・もっと上司や部下と円滑に仕事を進めたいと感じている方
プライムオーディオセミナー
横山信弘の絶対達成する話
2022年06月のテーマ
信頼関係(ラポール)サーベイをやってみる
収録時間
22:58
Vol1は、「信頼関係(ラポール)サーベイをやってみる」です。
営業パーソンであれば、お客様との「信頼関係」、社内であれば、上司や部下との「信頼関係」がどれくらいあるか考えたことはありますか。数値化することは難しくても、普段の会話から推測することはできます。今回は目安となるキーワードをいくつかご紹介します。ぜひ日常の会話を振り返りながら聴いてください。
営業パーソンであれば、お客様との「信頼関係」、社内であれば、上司や部下との「信頼関係」がどれくらいあるか考えたことはありますか。数値化することは難しくても、普段の会話から推測することはできます。今回は目安となるキーワードをいくつかご紹介します。ぜひ日常の会話を振り返りながら聴いてください。
信頼関係(ラポール)のあり方
収録時間
21:05
Vol2は、「信頼関係(ラポール)のあり方」です。
お客様や、社内の相手とどういう状態だと信頼関係が構築できていると言えるでしょうか。「自分は周囲と信頼関係ができている、問題ない」と思っている方こそ気を付けましょう。音声のなかで皆さんに質問を投げかけていますので、ぜひご自身でお答えくださいね。
お客様や、社内の相手とどういう状態だと信頼関係が構築できていると言えるでしょうか。「自分は周囲と信頼関係ができている、問題ない」と思っている方こそ気を付けましょう。音声のなかで皆さんに質問を投げかけていますので、ぜひご自身でお答えくださいね。
信頼関係(ラポール)構築のやり方
収録時間
29:25
Vol3は、「信頼関係(ラポール)構築のやり方」です。
信頼関係構築の手順は「あり方」がまず先にあって、その次に「やり方」です。必ずVol1,2の「あり方」を前提に、Vol.3をお聴きください。具体的な方法をお伝えしています。誰でもすぐに実践できる方法ですので、ぜひ信頼関係構築のためにご活用ください。
信頼関係構築の手順は「あり方」がまず先にあって、その次に「やり方」です。必ずVol1,2の「あり方」を前提に、Vol.3をお聴きください。具体的な方法をお伝えしています。誰でもすぐに実践できる方法ですので、ぜひ信頼関係構築のためにご活用ください。
横山信弘のベーシックスキル講座
『マーケティング』の講義から
収録時間
9:29
組織営業力をアップするために必要な「ベーシックスキル」を学ぶ講座です。当社のメイン商材の一つであるベーシックスキルプログラムの各講座からトピックをひとつだけ取り上げます。
今回は『営業マーケティング』を解説します。
▶ベーシックスキルプログラムの詳細はこちらからご覧いただけます
▶ベーシックスキルプログラムの詳細はこちらからご覧いただけます