相手とのコミュニケーションにおける「質問」。あなたは、この「質問力」に自信があると言えるでしょうか?
お客様との商談、部下との会話、営業会議、あるいは自問自答…「質問」が行き交う場面は意外と多くあります。しかし、この「質問力」をつけるためのトレーニングを、私たちはほとんどおこなうことができていません。
そこで今月3月号は、相手から期待する「解」を導き出すための「質問力」のキホンに立ち返ります。「営業組織で生産性の高いコミュニケーションを取れるようにしたい!」と思う営業マネジャーは、特に必聴のテーマです!
【特にこのような方におすすめ】
・営業マネジャー
・営業組織内でコミュニケーション効率を上げたいと思っている方
・よりスムーズに目標達成できるようになりたいと考えている営業担当者
プライムオーディオセミナー
横山信弘の絶対達成する話
2022年03月のテーマ
質問力をアップ!~質問は3語で勝負する~「ダメな質問とは?」
収録時間
28:33
Vol1は、「ダメな質問とは?」です。今回のテーマである「質問」。相手がお客様でも部下でもあるいは自分でも、質問をする際にはいくつかの『隠れた前提』があります。行き当たりばったりの質問から脱却し、精度の高い質問力を身につけましょう。
質問力をアップ!~質問は3語で勝負する~「3語とは何か?」
収録時間
24:26
Vol2は、「3語とは何か?」。ここでは、そもそも質問におけるキホンの3語を掘り下げます。そのうえで営業現場の実例をもとに、コミュニケーション効率の高まる質問・そうでない質問を比較します。自分自身や自社をふり返りながらお聴きくださいね。
質問力をアップ!~質問は3語で勝負する~「3語を応用する」
収録時間
22:53
Vol3は、「3語を応用する」をテーマにお伝えします。Vol1で質問における前提、Vol2で質問におけるキホンを学びました。それらを踏まえ、さらに質問力をあげるための切り口を解説します。質問力は、目標達成におおいに影響を与えることがよく分かるVol3のテーマ。特に営業マネジャーは必聴です!
横山信弘のベーシックスキル講座
『ヒアリング応用』の講義から
収録時間
14:25
組織営業力をアップするために必要な「ベーシックスキル」を学ぶ講座です。当社のメイン商材の一つであるベーシックスキルプログラムの各講座からトピックをひとつだけ取り上げます。
今回は『ヒアリング応用』を解説します。
▶ベーシックスキルプログラムの詳細はこちらからご覧いただけます
▶ベーシックスキルプログラムの詳細はこちらからご覧いただけます