2021年が終わりを迎えます。“withコロナ”となった2021年は、皆さんにとってどのような一年だったでしょうか。
今月号のテーマは、「ニューノーマル時代の営業 変わること/変わらないこと」。
横山みずから、営業の第一人者20名に対しインタビューをおこなった内容をここでシェアします。
あらたな時代の営業において変容すること・不変的なこと。これらに触れることで、次の年、そして次の時代に向けたヒントにしてくださいね。
【特にこのような方におすすめ】
・今後の会社を担う次世代営業リーダー・営業担当者
・営業現場の最前線に触れることで、思考のメンテナンスをしたいマネジャー
・営業の展望について教養を身につけたい方
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1.横山信弘の絶対達成する話
2021年12月のテーマ
ニューノーマル時代の営業 変わることベスト3
収録時間
31:48
vol1は、「ニューノーマル時代の営業 変わることベスト3」です。
営業の最前線では、まさに今、このような変化が起きている!
時流から乗り遅れた思考に陥らないために、セルフチェックしながらお聞きください。
ニューノーマル時代の営業 変わらないことベスト3
収録時間
23:06
Vol2は、「ニューノーマル時代の営業 変わらないことベスト3」を発表します。
第1位は奇しくも、インタビューを受けた全員がおなじ答えを口にしました。それは一体何なのでしょうか?
インタビューを通じて考えさせられたこと
収録時間
25:39
2021年、多方面の営業第一人者とのコミュニケーションを精力的におこなってきた横山。インタビューを通じて大きな気づきを得たと言います。これぞまさに「営業のニュータイプ」です!
2.横山信弘のベーシックスキル講座
『マインド』の講義から
収録時間
13:53
組織営業力をアップするために必要な「ベーシックスキル」を学ぶ講座です。当社のメイン商材の一つであるベーシックスキルプログラムの各講座からトピックをひとつだけ取り上げます。
今回は『マインド』を解説します。