目標の絶対達成に求められるのは、コミュニケーション力ではなく「管理スキル」。
コミュニケーション力を伸ばさずとも、管理スキルを上げることで営業目標は達成できます。
「ウチの部下にもぜひ聞かせたい!」
経営者・マネジャーから多数の声が寄せられるテーマを、横山が熱を込めて語ります。
【特にこのような方におすすめ】
・そもそも管理とは何か、その基本を振り返りたい方
・目標達成に悩む方
・セルフマネジメント力を上げたい営業担当者
プライムオーディオセミナー
1.横山信弘の絶対達成する話
2021年08月のテーマ
横山信弘の絶対達成する話 『組織全員が必要な管理スキル』Vol.1
収録時間
25:18
Vol1は、「営業目標を絶対達成するために必要なこと」です。
誰もが腹落ちする「たとえ話」をもとに考えてみましょう。
誰もが腹落ちする「たとえ話」をもとに考えてみましょう。
横山信弘の絶対達成する話 『組織全員が必要な管理スキル』Vol.2
収録時間
25:26
Vol2は、「管理は2階建てである」。
「管理」は実は2階層になっていることを、あなたやあなたの部下はご存知でしょうか?
「管理」は実は2階層になっていることを、あなたやあなたの部下はご存知でしょうか?
横山信弘の絶対達成する話 『組織全員が必要な管理スキル』Vol.3
収録時間
25:35
Vol3は、「そもそも管理スキルとは何か」に立ち返ります。
そもそも「管理」の意味を分かっている人は、意外と少ない!?ぜひチェックしておきたいですね。
そもそも「管理」の意味を分かっている人は、意外と少ない!?ぜひチェックしておきたいですね。
2.横山信弘のベーシックスキル講座
『問題解決型のヒアリングテクニック』(「ヒアリング応用」講座より)
収録時間
15:13
組織営業力をアップするために必要な「ベーシックスキル」を学ぶ講座です。
当社のメイン商材の一つであるベーシックスキルプログラムの各講座からトピックをひとつだけ取り上げます。
今回は『ヒアリング応用』を解説します。
当社のメイン商材の一つであるベーシックスキルプログラムの各講座からトピックをひとつだけ取り上げます。
今回は『ヒアリング応用』を解説します。