できる営業とそうでない営業がいる、マネジャーによって部下の成果にばらつきがある…
私たちが営業の現場に入ると、このような悩みを口にする経営者やマネジャーがいます。
では、それらの解決に必要なのは?ひとつが「再現性」です。
再現性のあるメソッド・やり方で取り組むことで、成果の再現性も担保できるようになります。
今月12月号は、この「再現性」をテーマに取り上げました。本気で再現性を理解したうえで、あらたな年の目標達成に向けた足掛かりとしましょう!
1.横山信弘の絶対達成する話
2020年12月のテーマ
横山信弘の絶対達成する話『再現性を本気で理解する!』Vol.1
収録時間
23:47
Vol1は、「再現性とは何か」を掘り下げます。
そもそも再現性とは何なのか、あなたは説明できるでしょうか?「わかる」と「できる」の違いを取り上げ、解説します。
横山信弘の絶対達成する話『再現性を本気で理解する!』Vol.2
収録時間
22:09
Vol2のテーマは、「再現性にはスピード感が重要」。
再現性をもたせるために重要な指標となるのは、ずばり「スピード感」です。再現性のあるメソッドで部下育成をしたいマネジャーに、特におすすめしたい内容です!
横山信弘の絶対達成する話『再現性を本気で理解する!』Vol.3
収録時間
24:34
Vol3のテーマは、「再現性と成果の関係」。
私たちがゴールとするのは、再現性のあるメソッドの導入や定着ではなく、再現性高く成果を出すことです。そこにどのような関係があるのか、整理します。
2.営業プレミアムセミナー
神田昌典著, 衣田順一著『売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000』
収録時間
15:05
"営業テクニック本を毎月一冊取り上げ、横山流に解説する音声教材です。 営業職なら身に着けておくべきテクニックが学べます。
今回は、神田昌典著, 衣田順一著『売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000』です。
書籍はこちら