ひと頃、『When―完璧なタイミングを科学する』がベストセラーになりました。本書はWhen、つまり「いつ」「どのタイミングで」が切り口になりますが、今月号の音声教材は、「『誰と』仕事をすべきか」という「Who」がテーマ。
あなたは、いい仕事をするために相手を選んでいますか? そして、周囲からともに仕事をしたいと思われるような、「選ばれる人」になっているでしょうか? そんな振り返りをしながら、ぜひ聴きすすめてみてくださいね。
1.横山信弘の絶対達成する話
2020年09月のテーマ
横山信弘の絶対達成する話『これからの時代、誰と仕事をした方がいいのか?』
収録時間
23:17
Vol.1のテーマは、「新しいビジネスセンスがある人と仕事をしろ」。
不確実性が高い、言わば乱世とも呼べる時代には、「新しいビジネスセンス」が必要では? と考察しています。
横山信弘の絶対達成する話『これからの時代、誰と仕事をした方がいいのか?』
収録時間
23:51
Vol.2では、「分析力がセンスを磨く」として、なぜ、「分析力」や「推論力」を鍛えなければならないのか。また、その重要性について掘り下げていきます。
横山信弘の絶対達成する話『これからの時代、誰と仕事をした方がいいのか?』
収録時間
27:11
Vol.3は、今月9月号のテーマの中でもっとも刺激的! 「お客様をどう選ぶのか? 同僚をどう選ぶのか」です。
辛辣ながらも的を射た横山の主張が飛び交う本テーマは、すべての絶対達成ビジネスパーソン必聴です!
2.営業プレミアムセミナー
ニック・メータ、ダン・スタインマン、リンカーン・マーフィー著『カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則』
収録時間
29:02
"営業テクニック本を毎月一冊取り上げ、横山流に解説する音声教材です。 営業職なら身に着けておくべきテクニックが学べます。
今回取り上げる一冊は、ニック・メータ、ダン・スタインマン、リンカーン・マーフィー著『カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則』です。
書籍はこちら