今月のテーマは、「売り上げアップするブランディング営業」です。
「営業」と「マーケティング」と「ブランディング」を間違えている人がいます。
強い営業をすればブランドは毀損しますし、ブランディングばかり考えていたら営業ができません。
正しいバランス配分を解説します。
1.横山信弘の「組織営業力アップ講座」
2018年04月のテーマ
売り上げアップするブランディング営業(前半)
収録時間
22:42
ブランディングをするためには、「一貫性」と「中長期的な視点」を心がけることが重要です。前半は、ブランディングをすることで得られるメリットについて解説します。
売り上げアップするブランディング営業(後半)
収録時間
15:37
後半では、自分自身をブランディングしていくために必要なことをお伝えします。
予材管理レクチャー
問い合わせできた予材は白地なのか?
収録時間
10:18
予材管理は白地、仕掛り、見込みの3つに分かれています。お客様が認識していないものは白地、お客様が認識しているものは仕掛りです。では、お客様からの問い合わせできた予材は、どこに入るのか、詳しく解説いたします。
コンサルティングの現場から
ブランド転換して予材が増えた会社の事例
収録時間
8:54
今回はブランド変換に成功した、ある印刷会社をご紹介します。地方にある印刷会社がどうやってブランド転換できたのか、ぜひお聴きください。