世の中の経営者やマネジャーは、一体どのようなことに悩みを抱えているでしょう?
営業の現場に入り込み支援をおこなう我々は、その悩みの9割以上は「人を動かす」「組織を動かす」ことであると断言します。
「部下を動かす」「お客様を動かす」「自分を動かす」―その対象者はさまざまあれど、「それでは人は動かない」と言える共通項があります。
労力や時間・コストを割いている割には、部下の行動がなかなか変わらない…そんな悩みを抱える方には必聴のテーマです。
1.横山信弘の絶対達成する話
2020年11月のテーマ
横山信弘の絶対達成する話『それでは人は動かない!人を動かすアプローチの基本』Vol.1
収録時間
27:49
Vol1のテーマは、「多くの人がやっている、人を動かす勘違い」。
人を動かす際、私たちはある「勘違い」をしたまま部下やお客様を動かそうとしているかもしれません。特に経営者やマネジャーの方は、セルフチェックしながら聞いてみてくださいね。
人を動かす際、私たちはある「勘違い」をしたまま部下やお客様を動かそうとしているかもしれません。特に経営者やマネジャーの方は、セルフチェックしながら聞いてみてくださいね。
横山信弘の絶対達成する話『それでは人は動かない!人を動かすアプローチの基本』Vol.2
収録時間
20:58
Vol2は、「仕組みに頼ると遠回りする」です。
多くの企業で、SFAなどの営業ツールをはじめ、高い利便性が期待できる「仕組み」を導入しようとしています。しかし、実は仕組みに頼るとかえって「ゴールから遠ざかる」と、横山が警笛を鳴らします。
多くの企業で、SFAなどの営業ツールをはじめ、高い利便性が期待できる「仕組み」を導入しようとしています。しかし、実は仕組みに頼るとかえって「ゴールから遠ざかる」と、横山が警笛を鳴らします。
横山信弘の絶対達成する話『それでは人は動かない!人を動かすアプローチの基本』Vol.3
収録時間
28:36
Vol3は、ずばり「間接コミュニケーションは自己満足」。
Vol1で解説した「2種類のアプローチ」を元に、横山が実際におこなう「間接コミュニケーション」の事例をまじえ掘り下げていきます。
Vol1で解説した「2種類のアプローチ」を元に、横山が実際におこなう「間接コミュニケーション」の事例をまじえ掘り下げていきます。
2.営業プレミアムセミナー
平野 友朗著『テレワーク時代のメール術』
収録時間
29:31
営業テクニック本を毎月一冊取り上げ、横山流に解説する音声教材です。 営業職なら身に着けておくべきテクニックが学べます。
今回取り上げる一冊は、平野 友朗著『テレワーク時代のメール術』です。
書籍はこちら
今回取り上げる一冊は、平野 友朗著『テレワーク時代のメール術』です。
書籍はこちら